2006 GM/Isuzuトラックへの電気配線とハーネスの設置

配線の信頼性を高めるために、すべてのフレームハーネスは波形のビニールチューブで覆われています。これらのハーネスの延長または変更には、次の手順が適用されます。NPR、NPR HD、NQR、NRR、およびWシリーズ。 

 

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手順:

GM /いすゞ車の配線接続のほとんどは端子で行われているため、ケーブルやワイヤーを接続する際は端子の使用をお勧めします。 

 

スプライスするときは、同じゲージの新しいワイヤを使用し、波形チューブの内側にスプライスを作成しないでください。

 

ハーネスの端に接続するときは、電気的に完全であることを確認してください。必要に応じて絶縁テープを使用して、短絡や腐食の原因となる水の侵入を防ぎます。 

 

新しい回路を作成する場合、またはすでに取り付けられている回路を変更する場合は、たるみを取り除くのに十分なだけケーブルをぴんと張ってください。ケーブルを熱や鋭いエッジから保護するために、必要に応じてクリップまたはグロメットを使用してください。ケーブルを排気システムの近くに配線する必要がある場合は、手順を参照してください。 「排気システム」セクションにあります。  

 

常に防錆クリップを使用し、ハーネスと直接接触するクリップの部分にビニールコーティングを施してください。スコッチクリップやコネクタは使用しないでください。 

 

ハーネスの振動を最小限に抑えるために、テーブルに従ってクリッピングポイントを設定する必要があります。



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バッテリーケーブルの長さを変更するときは、既存のケーブルを切断したり接続したりしないでください。接続せずに、負荷と距離に適した長さとワイヤゲージの新しいケーブルを作成してください。 

 

コネクタを使用する場合は、電源側にソケット(メス)コネクタ、電気負荷側にプラグ(オス)コネクタを使用して、切断時の短絡の可能性を低くしてください。 

 

エンジンやトランスミッションなどの可動部や振動部にケーブルを接続する場合は、振動を吸収するために配線に十分なたるみを持たせてください。GM/いすゞで接続されている既存のケーブルの例に従ってください。フレキシブルケーブルは他の部品に近づけないでください。  

エンジンルームにはビニールテープを使用しないでください。熱により剥がれやすくなります。ゴムまたはビニールでコーティングされたメッキスチールクリップを使用してください。